CANCUN 「子連れで遺跡」ランキング

暑いカンクンで遺跡観光へ行くなら、子供達も楽しめるポイントを抑えながら選びましょう。

自分で歩けて、神殿にも登れる様になれば冒険好きの子供達も遺跡見学が楽しめるはず!

★★★★★

Coba

・神殿に登れる

・自転車で周れる


子供:6歳以上

子供が自転車に乗る、遺神殿(42m)に登れる年齢からがオススメ。

冒険気分が味わえる。

★★★

Chichen Itza

・世界遺産

綺麗に整備されてる


子供:3歳以上

ベビーカーでも周れなくは無い。

歩いで見る範囲が広く、ツアーに参加すると1時間30分程は遺跡を歩くイメージ。

★★★★

EK Bran

・神殿に登れる

・広すぎず無理なく周れる


子供:3歳以上

敷地がコンパクトで子供でも歩いて周れる。

神殿(30m)に登る事が出来れば、一面ジャングルの景色!


子供連れ持ち物 LIST

・水

・日焼け対策(日焼け止め、帽子など)

・タオル(汗拭き用)

・虫除け

・サンダルでも歩けますが、蟻がいるので靴の方が安心かもしれません

・遺跡に登る場合も歩きやすく、滑り難いものにしましょう

 

お手洗いは遺跡の入り口のみとなります。

どこの遺跡も、必ず入る前にお手洗いは済ませておきましょう。

トイレットペーパーがたまに、切れている時があります。

用意があると安心ですよ。


冒険気分! 「COBA」

CANCUN - COBA

車で約2時間30分(140km)

 

広大な遺跡を自転車で周ったり、神殿にも登ことが出来る遺跡。

 

・自転車に乗れる。

・42mの神殿に登り切れるかがポイント!

広い敷地内を自転車、もしくは人力車(MAYA式)で周れる遺跡。

子供自身が自転車に喜んで乗れるなら、自転車レンタルがオススメ。

敷地内はジャングルなので、日陰があり無理なく周れます。

看板が少し分かり難いので注意が必要。

もしも迷子になっても、それはそれで旅のネタにもなります。

 

もしも、自転車が不安な場合はMAYA式の人力車もあります。

楽ちん&迷子にもならないので安心。

 

1番の最終目的地は『Nohoch Mul』42mの神殿に登って、一面のジャングルの風景を楽しみましょう!

自力でゴールにたどり着いた時の達成感が素晴らしいです。

 

滞在時間の目安は自転車で周って、1時間30分ー2時間位。

 

*旅行情報サイト『itta』にコバ遺跡に関する記事を書かせて頂きましたので、そちらも参考にしてみて下さいね。

旅行情報サイト『itta』


世界遺産 「Chichen Itza」

CANCUN -  Chichen Itza

車で約2時間30分(200km)

 

世界遺産のマヤの遺跡。

ピラミッド型の神殿が魅力的!

敷地が広く歩く距離が長いので、小さな子は途中で飽きてしまうかもしれません。

 

日陰の無いエリアも多いので、水分補給や日差し対策にも注意しましょう。

メインのピラミッド前は綺麗に整備されているので、子供も安心して走り回れます。

ツアーに参加をすると、1時間30分位は遺跡内を歩くので、飽きてしまう場合はツアーを離脱してお土産屋さんを覗いたり、日陰で休むのがオススメ。

 

遺跡内にも、水やジュース、アイスがある売店はありますが、忘れずに用意していきましょう。

長男の当時6歳は、そこそこ歩けましたが、3歳は抱っこが多かったですです。


コンパクト 「EK Baram」

CANCUN -  EK Bram

車で約2時間(180km)

 

コバ遺跡同様、こちらも神殿に登れる遺跡です。

神殿から見る景色は最高!

MAYAの王族の墳墓であった神殿のインパクトあるレリーフが見所です。

 

他の遺跡に比べ、歩く距離が少なくコンパクトな分、小さなお子様でも無理なく歩けます。

メインの神殿は高さ約30mあります。

我が家の長男は6歳で1人で登る事が出来ましたが、次男3歳はPAPAの抱っこで登頂。

セノーテへ寄った後の遺跡だったので、水着なのはお許し下さい(笑

外国人の中には遺跡を水着の人も多いです。

(写真は2015年)