CANCUN ホテルのキッズクラブとは??

オールインクルーシブのホテルには、子供を一時的に預かってくれる『キッズクラブ』があります。

一時保育のように、子供達と一緒に遊んでくれるスタッフがいて、時間ごとに絵を書いたり、ゲームをしたりプールで遊んだりと子供達を楽しませてくれます。

 

ベビーシッターとは違い、こちらは無料で利用出来る所が殆ど。

ホテルによって、入れる子供の年齢が決まっていますが、2・3歳以上という所が多いです。

子供によっては、喜んで行きたがる子も居れば、苦手な子もいますが…折角なので色々な国の子達と友達になってもらいましょう。

 

英語とスペイン語でクラス分けしていたりもしますが、子供達は言葉が理解出来なくても全然大丈夫です。

子供がキッズクラブに行っている間は、大人は大人の時間を楽しみましょう。

それぞれが、自分達の時間を楽しむって実はとても重要です。

 

日本では、なかなか親は親。という見られ方が多いので、子供を他に預けて親だけで楽しむなんて…と思われがちですが、親も楽しんでいる姿を子供に見せるのはとても大切だと思います。

 

そして、親から離れる時間の中で、子供達も自立心や自信が芽生えると思います。

 

〜〜〜

 

我が家でも、ホテルへ泊まりに行った際、子供達がキッズクラブを利用する事が何度かありました。

時間ごとに子供達が楽しめるアクティビティがあって、優しいお姉さんやお兄さんが一緒に遊んでくれます。

メキシコ人は、本当に子供の相手が上手。

キッズクラブの中には、子供専用のプールがあったり施設も充実しています。