メキシコ秘境露天風呂!!『トラントンゴ温泉』

メキシコは日本の国土の5倍近くあり、場所によって気候も地形も違って本当に面白い。

そして、メキシコも日本同様、火山地帯があり温泉が湧いている場所があります。

 

私達がココを訪れたのは2016年の10月。

トラントンゴへ向かう山道は拡張工事をしていたり、ホテルも増築を行っていたので、観光客も年々増え施設も充実していく事でしょう。

子連れで訪れるにはありがたいけれど、自然の風景も失われない事を祈ります。


Where 「トラントンゴ温泉」ってどこ??

 

『Gurus Tolantongo』スペイン語公式サイト

最新情報は、公式サイトで確認してみて下さいね。

 

MAP

Google マップは現在の Cookie 設定では表示されません。「コンテンツを見る」を選択し、Google マップの Cookie 設定に同意すると閲覧できます。詳細は Google マップの[プライバシーポリシー]をご確認ください。Cookie の利用は、[Cookie 設定]からいつでも変更できます。

行き方

メキシコシティ 200km(約3時間50分)

ケレタロ  195km(約3時間)

 

 

オススメ度 ★★★★★

子供年齢:0才〜

 


『持ち物』

*水着

*タオル

*着替え

*羽織るもの



When 「ベストシーズン」はいつ??

 

温泉の温度は場所によって変わりますが、30度前後の所が多いです。

私達が行った10月初めは、日中は気持ちよくずっと温泉に浸かっていられる位。

夕方になって日が傾いてくると、温泉から上がると寒っ!!となる感じでした。

その為、11月から3月位までは、温泉から上がると日中でも寒いかもしれません。

その代わり、観光客は少ないと思います。

 

メキシコ人は、5月〜8月にかけてがベストだと言っていました。

外国人よりも、メキシコ人旅行者が多いので、メキシコの祭日やバケーションシーズンを外すと良いと思います。

夏休み時期(7-8月)はメキシコ人ファイミリーでかなり混雑している様なので注意です。


How 子連れでの楽しみ方は??

 

トラントンゴ温泉の範囲は広く、端から端まで徒歩で歩くと距離があります。

楽しむには、滞在出来る時間によって上手にポイントを抑える事。

 

半日の滞在だと温泉を楽しみながら、全て周るのは結構厳しいです。

折角なので、宿泊出来るのがベスト。

 

人工の温泉エリア

小さなお子さんでも、安心してのんびりする事が出来ます。

 

温泉が滝となって落ちる洞窟温泉・川のエリア

滝のエリアはかなりの水量がありますので流されない様に注意が必要です。

足元も悪いので、滑りにくくて脱げにくいサンダル、ウォーターシューズが安心ですよ。

 

自然に囲まれた温泉「La Gloria」

追加でチケットが必要となりますが、橋を渡った向かいにある、自然に囲まれた天然温泉になります。

場所によって深い所もあるので、注意しましょう。