CANCUN 子供とリゾート旅行準備編 「マリン用品」

CANCUNへの旅行準備で、子供連れの方にオススメしたいマリン用品。

旅を楽しむ為の準備は家族旅行では最重要!!

日本の様に、良い物・便利な物が揃わないメキシコ…我が家が必ず日本で購入してくるマリン用品をご紹介します。

 

マリン用品は、楽天市場に出店している『Acros』さんから買う事が多いです。

機能的なアイテムが多くて、質もかなり良いです。

特にカンクンに居ると一年中、マリン用品を使う機会が多くて、確実に日本に住んでいるよりも、使用回数や日差しによる劣化も激しいはずなのに、こちらの商品はサイズアウトするまで持ちます(笑

 

旅行用に…と購入されるのであれば、そこまで質に拘らなくても良いかもしれませんが、折角揃えるのであれば、良いものを持っておくと長く使う事が出来ますよ。


ラッシュガード 必要度:★★★★★

日差しの強いカンクンですが…海やセノーテの保護の為、日焼け止めの使用を禁止している場所もあります。

その為、日焼け対策はラッシュガードがオススメ!

すぐに脱ぎ着が出来る前ファスナーのものや、セノーテでは冷えやすいので保温効果のあるものがオススメです。


商品レビュー 

こちらは、サイズアウトしては買い直しているお気に入りの子供ラッシュガード。

かなり愛用しています^ ^

 

海やプールに入っていると、子供は体が冷えやすいので体部分がラッシュ素材で保温力がある、こちらのラッシュガードが大活躍。

ウェットよりも気軽に着れて、腕はラッシュ素材だから動きを制限されない。

本当、良く出来た商品です!

カンクンだったら、水温の少し低いセノーテでも大活躍!

 

夏シーズンの終わり近くになるとサイズによっては売り切れとなってしまう事もあるので、お買い物時期に注意しましょう。

こちらは、水陸両用のラッシュガード。

サラッとしていて、陸でも快適。

 

あまり寒くない時で日差しだけ気になる際はこちらを使っています。

1枚あれば、寒い時に羽織れるので便利です。

 


商品レビュー

普通のラッシュよりも、陸での着心地が抜群に良いです。

遺跡の観光の際にも日焼け防止になるので便利。

しかも、乾くのも早いです。

 

私自身も、ビーチで撮影の仕事の際にはこちらのラッシュを愛用しています。


ラッシュトレンカ 必要度:★★★★★

カンクンでは海やセノーテ でもノンオイルの日焼け止め使用となっている所が多いです。 その為、日焼け対策は塗り直しの必要ないラッシュやトレンカがオススメ!

 塗りムラも心配ないですし、日焼け止めが嫌いな子供にもピッタリです。


 

商品レビュー:

こちらのラッシュトレンカが、生地的に厚みがあり丈夫です。

他社さんのも利用した事がありますが、最近はほぼ、こちらで購入しています。 


マリンシューズ 必要度:★★★★

セノーテでシュノーケルの際は岩などで足を怪我しやすいのでマリンシューズがあると安心です。 シカレーやシェルハ、センセスなどシカレーグループの公園に行く際は絶対あった方が良いです。 

 

足が濡れると、履きにくいマリンシューズも、ベルクロテープだとストレス無く履けます。

足首までガードされていれば、シュノーケルフィンのかかとズレ防止になるのでオススメです。



子供用シュノーケルマスク 必要度:★★★★

子供用のシュノーケルレンタルは少ないので、日本で購入されると安心です。

 

シュノーケルに慣れない間は、道具も大事。

きちんと顔にフィットして水が入らなもの。

水がシュノーケルに入りにくく、口のサイズに合うものを選んであげましょう。

 

少しでも不快な点があると、すぐに嫌になってしまう子供には、良い道具を選んであげるとストレス無く楽しめます。


商品レビュー

子供用サイズは〜5歳位まで。

それ以降は、大人サイズの女性用でも大丈夫です。

子供用はレンズ面積が狭くなるので、女性用の方が視野が広く見やすい様です。

 

我が家では、6歳位から子供用より、大人のマスクを使いたがりました。

ただ、シュノーケルに関しては大人よりも口が小さくなるので、子供用の方が使いやすい様です。


フルフェイスのシュノーケルマスク 必要度:★★★

少し大きくて嵩張るけれど、〜6歳位までで、シュノーケルに慣れていない子はフルフェイスのマスクの方が、視界が広くて息がしやすいのでオススメですよ!

 

曇りやすいので、マスクの曇り止めもセットであると便利です。



ゴーグル 必要度:★★★★

ホテルのプールで遊ぶ際に、目の保護としてゴーグルがあると便利です。

日差しも強いので、UVカット効果があるものだと最高です。