CANCUN スーパーで入手!ベビー用品。

日本から準備してくるのも良いですが、重たくて嵩張る物は現地調達する事も考えて用意して見ましょう。

 

うっかり忘れ物があっても、スーパーや、薬局などでもベビー用品は豊富に揃っているので安心して下さいね。

コンビニでもオムツや離乳食が少し置いてあったりしますよ。

ベビーフード

カンクンで一般的に売られている離乳食類。

そのままスプーンで食べさせられるので、携帯に便利。

HEINZやGerberのものは現地でも手に入りやすいですよ。

値段は大体¥70円位からあります。

 

スーパーでは野菜、フルーツベースから、お肉類など種類も豊富に置いてあるので、ホテルの食事が難しいお子様が一緒の場合は、この辺を上手に使うのものありです。

粉ミルク

薬局やスーパーで必ず売っています。

一般的に売られているのが上のメーカー。

対象年齢が缶に書いてあるので、合うものを選びましょう。

粉ミルクに関しては、日本の物よりも溶けにくいです。

 

水も赤ちゃん用のものが売っています。

カンクンの水は石灰成分を含んでいるので飲めません。

赤ちゃん用の水も売っているので、そちらを利用して下さいね。

 

オムツ

オムツもスーパー、コンビニでも手に入ります。

Huggiesとpampersが薄くて使いやすいと思います。

女の子様、男の子様など別れているものもあるので、チェックして購入しましょう。

プール用のオムツも勿論、売っていますよ!

 

お尻ふきも沢山、種類がありますが…香料がきついものや質が薄くて固いものもあるので、敏感肌のお子様は注意した方が良いかもしれません。

その他

シャンプーや日焼け止め、クリームなども赤ちゃん用のものも揃っているので安心です。

スプーンや、コップ、おやつ入れなどデザインが可愛いものもあったりするので、お土産もかねて現地で足りなかったら買い足すもの良いかもしれません。

 

弱酸性で低刺激の『Eucerin』『Avene』はカンクンの薬局でも多く取り扱っています。

日焼け止めやクリーム、基礎化粧品なども安心して使用出来ますよ!

メキシコ、薬局はかなり多いです。

GooglemapでFrmaciaで調べると、沢山出てきますよ。